本日お休み

職場の休業により本日お休みになりました。
でも多分どこかでまた土曜出勤が発生するんですよね・・・まあ仕方ない。
ちなみに昨日の件ですが濃厚接触者なしという連絡が来ました。良かった良かった。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村
つづき・・・

今日は好きな音楽について書きます。 あまり毎日音楽を聴く人間ではないのですが学生の時からずっと聞き続けているのがラルク。年末もライビュに行ってきました。 で、年始に昔の動画をyoutubeで見ていて、その時に自分が中学高校時代に好きだったGrassvalleyを見つけてしまい。そこから懐かしさからなのか何なのか坂道を転がるように沼へ(笑) さらに3年前(もう3年!)に出たOriginal Album Remastered Edition Boxについ手を出し・・・昨日届きました(笑) このボックス、ラルクのゆきひろさんのリクエストで実現したものだということはネットで知っていて 私にとってはまさに「推し×推し」なのですが発売当時は手が出せず、でも毎日youtube見てたら懐かしくて懐かしくて、3月にベストアルバムとBlu-rayが出る前にとつい買ってしまいました。

いやあ~~30年近く聴いてなくてもどの曲もイントロだけで歌詞が全て思い出せる!!10代の記憶力すごい。

(それだけ私がヲタクだったということですが)

今一番好きな曲は「MY LOVER」。ちなみに人生で初めて行ったライブはGrassvalleyの瓦礫の街ツアーの大阪厚生年金会館中ホールです。

・・・

・・・これ長くなるわ。アルバムごとに記事にします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)