モノより思い出・・・なの?

昨日無駄に長い文を書いてどこかからクレームが来たらどうしよう、とビビっていたのですがそれほどPV数ないんだからそんなものが来るわけがありませんでした(笑)

ところでタイトルなのですが・・・
最近私が日々楽しく見ているyoutubeの動画がどんどん消去されている・・・
主にGrassvalleyに関するものなのですが、30年以上前のテレビ動画消して誰が得するんだよ!むしろあれがあったから私はリマスターボックス買うきっかけになったのに!そんなにバンバン消すのなら今まで出たテレビやらライブの動画やら全部商品化してよ!買うから!!

・・・まあこれが時代なんですかね。デジタルだから形にならずにある日突然消えてしまう。あとには何も残らずそこには思い出だけ・・・。それがいい時もあるのだろうけど、簡単に手に入るものは簡単に失ってしまう可能性が高い、やっぱりCDなりDVDなりモノとして形になったものが欲しいよなあ、と昭和生まれの私は思うわけです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)