雨の日に思う

3月が忙しいのはどこの世界でも同じだと思うのですが、最近思うように仕事が進まず、想定外のトラブルも多くて結構参ってます。でも年度末だし31日までに終わらせないといけないものもあるし、思考のほとんどが仕事になり夢でもうなされるし胃は痛いしで、自分が「できない」というレッテルを貼られるのは嫌だし甘えていい年齢でもないし、毎日悶々としてます。そこへ今日の雨・・・気分も下がりますよ。
で、この前化粧品をネットで注文していて今日仕事後の19時~21時に届くはずだったのに届かない。ん~追跡サービスでは配達中になってるし・・・と待っていると21時半にピンポーン♪届きました。
私は何も考えずに玄関に出たのですが、配達のお兄さんが「すみません、遅くなってすみません」とめちゃくちゃ謝ってくださるんです。私全然怒ってないのに。配達する側だって雨の土曜日で道も混んでて大変だったろうな、と思って、そこでまあ、どの世界も仕事って楽じゃないよなと考えるわけです。これでちょっと楽になった。とりあえず明日の日曜は仕事から離れてもうちょっと楽しいことを考えるようにします。今日のひとりごと、終わり。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)