もうすぐゴールデンウイーク

・・・なんですよねえ。あまりわくわく感はないのですが何しようかなあ。
同僚に今日そんな話を振ったら「休みの間に半年分くらいの仕事の段取りを立ててしまいたい」と・・・。真面目だなあ。私はせっかくの休みだから仕事を忘れたいのですが、そう考えると何しよう?ってなるんですよねえ。
例えば、本を読むとか撮りためたドラマを見るとかだとある程度は土日の休みでできることだし、違うことがしたいと思ってしまうし、気候もいいし大掃除をしようと思うところもあるのですが、折角の休みだしなあと思ってしまう。旅行に行きたいけど第7波云々言われている昨今、下手にうろうろして感染するのも嫌だし・・・と考えると何も思いつかないんですよ。一日くらいは息子に会ってご飯でも食べようとは考えてますがそれ以外は・・・うーん・・・もうちょっと考えよう。

にしても今年は3連休・1日出勤・3連休・1日出勤・土日休み、とゆっくりできるようなできないような変な日程。2日と6日のどちらかが休めればいいですがおそらくそれはないんだろうなあ。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)