連休一日目

連休とはいえ燃えるごみの日だったので収集の時間前に起きてごみ捨てに行って、そのまま起きるつもりでしたが、やはり花粉症の薬がないと鼻水が止まらない。負けたみたいで嫌だったのですがしんどいのはもっと嫌なので薬を飲む→やっぱり眠くなる。「眠くなる成分は入っていません」てお医者さんは言ってましたが個人差もあるようですので私は眠くなるんでしょうね。ということで今日はよく寝ました。雨だし読書しようとも考えていたのですが、電子書籍は目を酷使するので結局目が疲れてしまう・・・午前中にテレビとPCとスマホ、全部つけていたのでとりあえずブルーライトをカットしようと午後からはできるだけ消すようにしてましたが、スマホだけは何もなくても触ってしまってダメです。この連休中にその辺り改善しないと。
ブログも改装するぞと言いつつまだ何もできていません。最近Twitterとのすみ分けを真剣に悩んでますがまあそれは後々。あとで読み返した時に記事が見つけやすいのは断然ブログなのですがTwitterはレスがカジュアルにできるというのが大きな利点だということを最近とても感じています。
あとは休みなのできちんとご飯を作って食べました(苦笑)さあ明日からはどうするかな。

昨日飲んだマックシェイク抹茶味。美味。
テレビの影響で買ってしまった成城石井の諸々
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)