この年になって・・・

花粉症と診断されました。えー・・・

とにかく鼻水が止まらないので耳鼻科に行って薬を処方してもらおうと近隣の耳鼻科に朝から電話をしたのですが、このご時世なので予約制のところも多く土曜日ということもあって1件目は断られ、2件目で今から来てください、と言ってもらいました。
で、診察ですよ。今までに言われたことがなかったので自分では絶対に違うと思っていたのですがさくっと「花粉症の可能性が高いですね」はい??のども鼻も見てもらいましたが、炎症は起きているけれどそれほど酷くないしアレルギーの薬を飲んで様子を見ましょう、となりました。
いやー40過ぎてからでも花粉症ってなるんですね。職場で「絶対に花粉症ではない」と断言していたのは何だったのか。でも確かにお医者さんのいうように外に出た時や洗濯ものや布団を干した後はずっと鼻が苦しかった気がする。まあ原因がわかったしお薬も処方してもらえたのでこれ飲んで花粉が落ち着くまでがんばります。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)