ミライ、か・・・

巷で話題の1曲目あてクイズではございません。
いつの日からか先のことを考えることができなくなってきた気がします。テレビのニュースで2030年(でしたっけ?)札幌でのオリンピックの誘致を、とか言っているのを聴くとそんな先のこと?と思ってしまう。今日も職場の若い人たちが定時後愚痴を言い合っていて最後に「いいんです。今年度いっぱいで寿退職するから!」「私もそうなるように今がんばってる!」と言ってるの(本気かどうかは定かではない)を聞いて「・・・そ、そうか。がんばって・・・」としか言えなかった。そうなんですよ、まだ若い彼女らにはそういう選択肢があるんですよ。私は・・・とりあえず続くまで今の会社にいる・・・のかな。でも辞めたら生きていけないし家賃払えないし、行くところもないし、仕事するしかないのか。そう思うと、ただでさえ五月病なのに一層暗くなって「ミライとは」ということを考えてしまいました。明るいミライって何なんでしょうね。人によるとも思いますが、自分が楽しいと思えるものや興味を持てるものをもっと増やさないと楽しめないのかな。最後は自分次第なのは昨日も同じようなことを書いてますが、今のテンションでは難しい・・・。
まあ一つ確実に言えるのは「寿退職します!」というミライはないな。多分(苦笑)

気分転換にソロラーメン
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)