ちょっと遠出

金曜は職場の人とご飯に行く予定でしたがやんごとない事情により中止。でも家で一人で食べる気になれずに外食して帰りました。
そして土曜日。本当は三連休中に遠出しようと思っていたのですが気が乗らず、でも金曜がそんな日だったのでとにかく日常と違うところへ出よう!と琵琶湖北部へ。これもすごく考えて夕日のきれいな時間帯にしようかと最初は考えていたのですが、いやそんな時間帯はバーベキューしてる人がいっぱいいるだろうということで、朝の暑くない時間帯を狙おうと。普段乗らない方面への電車はジャージ姿の学生さんが多くて、今日はどこかで試合があるの?という感じでしたがとりあえずのんびりと行ってまいりました。
朝9時前についたのですが、それでも既にバーベキューのセッティングやテントを立てている人はたくさんいました。そんな中一人でふらふらして写真を撮って、の繰り返し。楽しい(笑)最初は曇っていたのですが時間が経つにつれ空も晴れてどんどん気温も上がってきました・・・どこかで飲もうとコーヒーを持っていったのですがなかなか座れるところもなく、見つけたカフェでゆっくりモーニングを食べて写真を撮って、ゆっくりさせてもらいました。
海と違うので潮の香りはしませんが噂通り琵琶湖北部の水はきれいでした。ということで本日のソロ活終了。おつかれさまでした。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)