世知辛い話

もうすぐ夏のボーナスなので、昨日のワンピースのようにいろいろとほしいものを検索する毎日だったのですが・・・今日本部系の方から人伝いに「今年のボーナスは大幅にカットされるらしい」と聞いてしまいました。えええええ~~~そ、そんなあ~~~新しい財布とか化粧品とかワンピースとか、遠征費用とかいろいろいろいろ考えてたのに~~~。ショックで帰りの電車の中ではそのことばかり考えてしまい、家に帰ってこれからの生活費用について考えてみたり、と何やら現実に一気に突き落とされる一日でした。夢見すぎた。一人で生きていくと決めた以上きちんと将来のことを考えて貯金していかないといけないですしそちら優先です。
まあきちんとした額面はまだわからないので本当にカットされてるかどうかははっきりしないのですが、世の中の流れもありますし、少額でもボーナスが出るだけありがたいと思うしかないのかな。もちろん全額貯金するわけではないので一部は自由につかいますけどね!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)