踏んだり蹴ったりさらにその後

以前は風邪気味でも市販の薬を飲んで一晩寝たら治ったのですが、さすがにもうそれはないですね。全然回復しない。火曜日の朝一番に耳鼻科に行って「普通の風邪」という診断と薬を出してもらいました。薬のおかげで順調に回復しつつありますが、気を抜くとまだまだ咳は出ますし胃も痛いです。これは別に原因がありそうですが来月の健康師団でバリウム飲むしその時にはわかるのか、それまで耐えられるのか・・・そして口内炎は私の口の中を転々とできていて痛くて食欲が出ません(泣)おかげでこの数日おかゆかゼリー飲料か豆腐かパンか、というような食生活です。胃も痛いのでそれくらいがちょうどいいのかもしれませんが。

そして先日書いたボーナスの件。予想していた最悪の状況よりは出たので一安心しました。ただ、今年は昇給がないそうです。ちょっと悲しい。昇給と言っても毎年数千円だったのでトータルで考えるとボーナスがきちんと出る方がありがたいのですが。そこに加えて、住民税のお知らせが来たのですがめちゃくちゃ高くなっててびっくりしました。昇給がない、つまりは来月からの手取り収入は下がることに・・・ショック(涙)贅沢をしなければ一人で生きていくにはなんとかなると思うのですが世の中の世知辛さを痛感しました。本当に踏んだり蹴ったりです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)