ハイキュー!!

Twitterトレンドにもありましたがテレビ番組のスポーツ漫画に関するアンケート(対象:大学生)の一位がハイキュー!!でした。私が嵌ったのが2015年の年末くらい(アニメ2期の途中)からで本誌では白鳥沢戦くらい。懐かしいなあ・・・無料で3巻まで読めたのでそこから嵌って、10巻まで買って止まらなくなって19巻まで揃えました。そこからは毎週本誌を追って・・・2020年7月までずっと毎週月曜が楽しみでした。今読んでも面白いです。まだ読んでない方は今からでも是非。バレーボールのルールについてもきちんと解説されてますから読み終わる頃には詳しくなれますよ!(何の宣伝)

ちなみに私はスラムダンクが一位だろうと予想してたのですがまさかの二位。まあ調査対象が若いですからね。私が大学生の時に本誌で連載してた漫画ですし。これも毎週追ってたなあ・・・20年以上前に連載が終わっているもはや伝説のマンガですし逆にこの調査対象で二位になっているのがすごい。

で、そこで思ってしまったのが、漫画だけでなくリアルのバレーボールも面白いのに何故地上波で…(以下省略)。漫画からリアルに興味を持つ人、少なくはないはずなのに。前にも書いたけど、入口はしっかりあるのにそこからの導線、ですよ。この前のハイキューコラボマッチみたいなのは良い例。まあ別に私関係者でもなんでもないただの一般人なので、どれだけ興味関心を持つ人が増えたのか数値化できるわけではないのですが。実際のところどうなんでしょうね?昨日の福澤さんのインスタライブでも世界選手権について「1年以上前に放送することは決まっていたのに、開催国がロシアから変わったことで放送が難しくなった」というお話もでてましたし、今回の世界選手権が放送されない、しかも関西ではダイジェストも流れない、ということで諦めるしかないようですし、もう課金するしかないのか・・・。各局でダイジェストのダイジェストをバンバン流してくれるのとBSTBSはVNLの時のようなダイジェストを是非youtubeにアップしてほしいです。それくらいしてもらえたら嬉しい。よろしくお願いします。(ここで書いても)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)