連休2日目

体はかなり休まりました。むしろ睡眠取りすぎ(笑)
少しずつ(1DKの狭い部屋ですし)掃除をしつつ、でも窓を一瞬開けるととんでもない暑さだったのでエアコンと網戸は断念・・・涼しくなるのを待った方がいいのか・・・でもエアコンは気になるなあ。昨日の夜はタイマーにしたのですが、暑すぎてダメでした。結果、ほぼ一日中付けっぱなし・・・しょっちゅうオンオフを繰り返すよりは電気代かからないらしいですが、いいのかなっていう気になってしまいます。電気代的にも環境的にも。子どもの頃はエアコンなんてぜいたく品だったし夏はずっと扇風機一択だったので余計にそう思ってしまいます。昔の夏とは気温が全然違うことを頭では理解しているのですが。
ということで午後から買い物も含め外出。本屋とドラッグストアとパン屋とスーパー。全て必要なものを買ったのですがあっという間にお金が無くなりました。だから外出避けてたんですよ。(泣)生きていくってお金がかかりますね。本屋さんはいろいろ見て回ったのですが、ビジネス書や自己啓発系の本はいつも買って途中で読まなくなるので今回は連休中に楽しく読める本を何か買おうと文庫本のコーナーをうろうろし小説を一冊買いました。ちゃんと読み終わったら次を買っていいことにします(苦笑)雑誌も日経womanを買おうかなと思って手に取るところまでいったのですが折れ曲がっていたのでやめました。また他のところで買うことにします。

そんなわけで自分のために生きております。世間の帰省のニュースを見ていると申し訳ない気持ちにもなるのですが、帰ってくるなって言われたしコロナ収束しないですしね・・・しゃーない。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)