連休4日目

この連休に入ってからの睡眠欲がいつも以上で気づいたら寝てます。疲れてる??今日も朝ごはんを食べてからまた眠くなり二度寝したのですが起きたらお昼でした。昨日歩き回ったせい??この過ごし方をもったいないと嘆くか、贅沢な過ごし方と喜ぶか・・・後者かな。普段なら絶対にできないし(苦笑)

本日はハイキューとVリーグのコラボマッチがあったのでそちらの配信にどっぷりでした。実はお昼に起きるまで配信チケットを迷っていたのですが昨日からSNSに上がる諸々を見て、宮兄弟見たさに(違)購入を決意。代表の試合だとワーキャー言ってますがあまりそれ以外の選手を存じ上げなくて、今回出てる中でも清水選手と柳田選手しかわからない状態だったのですが、配信は1500円というお値段だったのでまあいっか、と・・・でも結果的に買って良かったです。むしろ良いお買い物でした。まず解説が福澤さん、知っていたけど寸前まで忘れてました。危ない危ない。そして今回はハイキューとコラボということでプレーの解説に福澤さんがガンガンハイキューのキャラや場面で例えてくれるから嬉しい上にVリーグ初心者にめっちゃわかりやすい!これが本当に嬉しかった。見て良かった。最初の方で山口くんのサーブの話もしてくれましたし、あとでアーカイブ見ようっと。

そしてもうすぐ世界選手権なのですが・・・男子はテレビで放送しないんですね。BSでならやってくれると信じていたのになあ。有料の配信、しかも一試合2500円(セット購入の場合)って、そのお金どこに入るの??ハイキューコラボがお得すぎたのかもしれませんが、お高い。しかもそこから先勝ち残ったのを見たければ3000円近いお金を払うのか・・・ガチヲタでもこれはどうなんだろう・・・
ひと昔前は地上波でゴールデンタイムに中継やってたんですけどね。日本開催じゃないからもうそんなことはないんでしょうし、プロ野球もサッカーもあまり中継されない時代だから仕方ないのかな。でもサッカーは代表戦になったらやってるよなあ。同じ日本代表なのに何でバレーボールは放送されないんでしょう。謎。youtubeとか今回のParaviとか、見るチャンネルとしてはいろいろなものがあるのは理解してますが、試合は「地上波で」放送しないとファンは増えにくいし離れていきますよ。今回のハイキューコラボの最後にVリーグの紹介もやってましたけど、やっぱり入口って大事ですし、入口があってもそこからの導線がないとそこで終了しますしね。あの紹介コーナーも含め今回のイベントはハイキューというコンテンツとVリーグ、両方を盛り上げるのにも、またどちらか片方のファンをもう一方に引き込むのにとても有意義なものだったと素人目にも思います。
話が逸れた上にこんな個人のブログでうだうだ言ってますけど、バレーボールの日本代表の試合は(時間帯はさておき)地上波で流すべきです。異論は認めません。以上。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)