だから仕事をするのです

以前記事でグズグズ書いていた世界バレー、本日ベスト16の日本対フランス戦が朝4時からありまして、さすがに課金してまでは見られない、と諦めていた私も朝5時半に起きて「結果どうなった?」とTwitterを(これが一番情報が早い)開くと「4セットいける」の文字。具体的なスコアもわからないのでまだ終わってないのかな、と推測しつつ、何となくテレビを付けてみるけど当然やってはいない。そしてそのままtwitterを注視していると「ファイナルセット」の文字・・・え?5セットまでもつれてんの?うわー地上波で見たかったーーーとスマホを置こうとしたところ「THETIMEでちょっと流れた」と。マジで?と思った瞬間本当にちらっと流れました。まあ、こうやって少しでも地上波で伝えてくれるのならそれもありかな、とチャンネルをそのままにしたところ、何と6時から生中継!!!大英断ですよTBSさん。そのまま大興奮で観戦し、一回マッチポイントを握った時はめちゃくちゃドキドキしたのですがその後は・・・・(涙)一視聴者なのでどうしようもないのですが、もう少しこのメンバーでの試合を見ていたかったです。是非パリオリンピックの出場を果たしてほしいですし、これからも応援します。

その後眠い目をこすりつつ仕事に行ってきました。仕事したくない、と思うことは多々あるのですが、マンションの更新料のお知らせは来たし、火災保険の更新お知らせも来たし、行きたいライブが9月10月11月とあと3回もあるし(あくまで「行きたい」だけで確定ではないのですが)職場の人とVリーグを観に行く話もあるし、化粧品はすぐなくなるし、白髪が目立ってきたから髪の毛染にもいかないといけないし・・・生きていくにはお金がかかります。だから仕事をするしかない。最近そんな考えになってきました。自己実現とかそういうのいいんで、とにかく目先の収入のためにがんばろう。今はただそんな感じです(苦笑)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)