遠征3回目にして気付いた

新幹線は指定に限るということを。

当たり前なのかもしれませんが、遠征というものを最近になってスタートさせた私には、まさかこのポイントがここまで重大とは思わなかったんですよね。むしろ夜行バスに乗るとか朝早くから鈍行で遠くまで行くとか、それこそが推し活だと憧れていたので(苦笑)それがもう、180度変わりました。時間的にもそうですが、やはり年をとると長い間ずっと電車で同じ姿勢を保つのはキツイ。そして動けないのもキツイ。帰ってからも次の日にもキツイ。そんな教訓を今回の岡山遠征はわりと活かせたのではないかと、次の日の疲れ具合から感じたので今回記事にしました。本当は京都から新大阪まで新快速で行く予定で岡山から新倉敷も新幹線の予定はなかったのに、最終的に全部新幹線にして、自由席の混み具合を見たら指定にして正解。乗り継ぎもスムーズで思っていたより早く帰れたし、良かった良かった。

ただ、これは一つ難点が。「お金がかかる」(苦笑)
まあそんな頻繁に遠征しないんでたまに新幹線乗るくらいいいやん、と自分に言い聞かせてます。・・・来月は出口さんのクリスマスライブが横浜であるので新幹線使わざるを得ないけど。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)