趣味を聞かれると困る

本日は祝日ということで二度目の更新です(要はひま)
美容院に行ってきたのですがそこで美容師さんに「趣味あります?」と聞かれ・・・沈黙・・・。趣味とは?!例えば今日朝たまたまつけたアニマックスでハイキューが流れていたからなんとなく続きを見てしまいセカンドシーズン最後まで見てしまったとか?なんとなくyoutubeつけたらおすすめにTMnetworkが上がってたから今ずっとライブ映像流しながらこれ書いてるとか?この後多分Grassvalley見るんだろうなとか?そういうの趣味って言っていいんですかね・・・なんとなくですが職場でもあまり好きな音楽や好きなものについて自分からはあまり話せません。自分のことを話すのが苦手というか言いたくないというか・・・聞かれたらこたえ・・・てもないか。この前も出口さんのチケットを取るのに仕事中だったから「チケット取るから」と抜けさせてもらいつつ「なんのチケット?」と言われると「あー・・・」とごまかす始末(苦笑)そんなわけで自己開示はほぼしません。なので美容院で趣味を聞かれても沈黙しその後は髪質が変わった気がする話なんかをしてごまかして気まずい感じを回避(苦笑)
にしても人に言える趣味ってなんでしょね?カフェ巡りとか?いやいやお高くとまってるように思われません?ということで趣味はないということで本日は終了です。明日は仕事か!うわーめんどくさいー行きたくないなあ。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)