気付いてしまった

誕生日まであと1か月ということに・・・

最近今日が何月何日かよりも今日は何曜日であと何日で休みなのかということしか意識していなかったのですが、仕事中日付を書くときにふと「あれ?もしかして誕生日(1月14日)まであと1か月?」という事実に気づき、スマホのアルバムを見たら昨年は何も撮っていませんでした。ブログを見たらケーキも買わず特に何もせず、次の日が土曜出勤だから早めに寝落ちしていたようです(苦笑)・・・今年は土曜日だし次の日も休みだしせっかくだからなにかしよう。前々から温泉に行きたかったからどこか近場でいいし旅館とって温泉に入って美味しいものを食べて・・・いやでも、その日は奈良にジェイテクト観に行くって考えてたしなー、そうか、奈良でそういう宿を取ったらいいんだな。検索検索・・・というところまで妄想して我に返りました。今年のクリスマスはケーキもチキンもいらない、と日帰りで横浜行って日帰りで愛知に行く予定を立てたのは誰でしたっけ?私だよ!(古い)この二日のチケ代新幹線代諸々あるのにその上にまだお金使うんですか?と冷静な私がストップをかけて終了。
まあ馬鹿な話はさておき、年齢なんてただの記号だという誰かの言葉を受けて、誕生日だろうと気にせずにバレーを観に行こうと思います。その日が誕生日であろうとなかろうとどうせ帰りにカフェ行ってケーキ食べるし(笑)でももし誰かがもう働かなくていいくらいのお金をあげるよ、と言ってくれたらありがたく受け取ります。まあそんな未来は来ないよなーあー働きたくないーーー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)