諦めたらそこで

試合終了ですよ・・・(バレーボールの話)

今年11月に試合を生で観てから大嵌りしている(苦笑)ジェイテクトのお話。
今日は天皇杯の準決勝で、土曜出勤を終えてから配信を見ていたのですが・・・厳しい・・・あっという間に1セットが終わり2セットも中盤を過ぎ最後デュースになったものの取られ、若干やさぐれながら見ていた3セット、マッチポイントを握られ辛い展開に。でもここ、ここからだったんですよ今日のタイトル(違)
ギリギリのところでチャレンジ成功、そこからの勢いがすごかった。一気に巻き返してあっという間に3・4セットを取り、フルセット。この辺になると正座してみておりました。もうねえ、すごいんですよ(語彙力)素人が見ても勢いというか流れがガンガンきているのがわかるくらいにすごい。凄い。スゴイ。SUGOI(もういい)
そしてそのまま勝ち切ってしまうという、ハイキューでもそんな展開なかったぞおいおい、と思わずツッコんでしまいそうなドラマチックな試合でした。いやあ、いいもん見せてもらったなあ。今日のタイトルは終わった時に思い出した言葉です。きれいごとではないですしスポーツする側の人はきっとそう信じてるんだろうなあと。勝手に思ったのでタイトルにさせていただきました。ま、競技がちがうけどね!
明日の決勝はNHKBS1で生放送なのでそちらを堪能し是非是非優勝していただきたいと願っております。そして明日の解説はわかりやすい解説かつイケボの福澤さんだー♪わーい楽しみー♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)