春らしい一日

あっという間に4月。異動して何をしたらよくわからんことばっかりですがとりあえず土曜まで働き、月曜からは本格的な新年度です。今週は日曜だけしか休みがないのでゆっくりしようかと思いきや、午後に電子レンジ届くしオイシックスも届くので、朝しかないと桜を見に蹴上インクラインまで行ってきました。がんばって6時に起きたのですが結局現地に到着したのが8時前で、蹴上駅はすごい人・・・あーあ、観光客だらけだー。そして肝心の桜はやはり一足遅かったようで散り始めていて、それはそれできれいなのでその辺りを一周し、そのまま満開の桜を求めて岡崎近辺をうろうろ。先週がピークだったのかもしれないけど先週は広島に行ってましたからね・・・まだ一週間しか経ってないのか・・・平野神社まで足を延ばしたらいろいろな種類の桜が植えてあるのはもちろん知っているのですが、お昼には荷物が運ばれてくるのでお昼までに帰らないという時間制限があるため本日はその辺りでうろうろ。十石舟も復活してるんですね。昔乗ったことあります。ということで疎水にそって歩いていたらロームシアターの近くでまだ散っていない満開のソメイヨシノに出会うことができました。良かった良かった。
そんなことしていたらおなかが空いてきて何か食べて帰ろうとリプトンへ。最近コーヒーより紅茶を飲むことが増えた気がします。初めてイングリッシュブレックファーストを注文しましたが美味しくておなかいっぱい。一気に睡魔が(苦笑)この一週間、何時に寝ても朝4時半くらいには目が覚めてしまって睡眠あまり取れてないのが一気に来たのかもしれません。そのまま帰宅して荷物が来るまでうとうとしてました。無事電子レンジも届いたのでやっと普通の食生活ができます(?)そんな春の一日。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)