倉敷遠征珍道中

こう書くしか表現できなかった今日の倉敷遠征。
あ、目的は水島緑地福田公園体育館でのJT広島対ジェイテクトSTINGSの試合です。
とりあえず、テクトの岡崎会場と同等かそれ以上に遠かった!駅からあんなに離れた会場で試合をするならシャトルバスくらいだしてください。この際有料でも文句言わないから。(テクトは全部無料ですけどね)路線バスが1時間に1本、というのはキツイ。
京都から岡山まで新幹線に乗って、岡山駅で乗り換えて倉敷駅を目指しあと一駅というところで、人身事故による電車ストップ。全く土地勘のないところなのでとにかく調べては見るものの交通手段はJRしかない。その時の時間が10時10分くらい。試合は13時開始だから時間はあるけどアナウンスによると運転再開は11時半以降・・・外へ出てみるとタクシー乗り場は長蛇の列。バスもない。倉敷駅まで5キロ・・・歩く以外の選択肢がなくて歩きました。倉敷駅11時15分のバスに乗れたらと思っていましたがこの時点で10時30分。バス無理だな。歩けるところまで歩いてタクシーか、と調べると3500円~4000円と出ました。それは痛い。で、我慢して歩く。あと2キロを切ったあたりで足痛いし無事タクシーを見つけることができ、結局払いました4000円(涙)でもこの課金のおかげで無事11時30分過ぎに会場に到着できました。あーよかった。
そして帰り。これは完全に私のミスなのですが、行きにタクシー使ったせいでバス停がどこかわからず。最初は人の流れに沿って歩いていたのですがみなさん駐車場の方に行ってしまう。あ、間違えた。マップアプリを開いてみたのですが、なぜか全然認識してくれず。結局公園を一周してしまいました。あほや。無駄に歩いて足痛いし、1時間に一本しかないバスに乗れなくて時間無駄にするし。試合終わったの15時半頃だったのに岡山駅ついたの18時前ってどういうこと。そんな珍道中でした。

試合は良かったですよ。負けたけど・・・これで年末から8れんぱいですけど(あえて平仮名)そして来週はパナで一週あいて次がサントですけど。そんな先の話をしても仕方ないし、ここまで来たら勝つ姿を拝みたいから勝つまで応援。
今日はアウェイ会場ですがそんなにがっつり広島色でもなく、私の周りはみなさんテクトの応援だったので肩身狭くなかったし、良いプレーがたくさん見られたのでそれでもう満足です。手塚さんかっこよかったし優斗くん復活してるし良かった良かった。ただ、本間さんが不在で関田さんもベンチアウト、というところは寂しかった。来週のホームゲームでは復活してたらいいな。
試合前、みなさんがキッズエスコートと記念撮影してる時にぽつんと一人で得点版の台に座ってるせきたさんのかわいらしかったこと。写真撮りたかったけどできなくて、降りてから撮ったけどそれでは意味がなかった・・・誰か撮ってないかな。あとはもう、ボール拾いとかいつもは見られないお姿を拝見できたのはなかなかレアで良かったです。(視点がおかしい)
珍道中とかタイトルにつけたけど、そんなおかしいことはなかったかな。人身事故と土地勘のない場所でのマップアプリは気を付けましょうということで本日は終了します。現地で応援できるのはあと7試合。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)