電子レンジなし生活その後

職場での記録を取る用端末がスマホなのですが使いにくいので「PC使わせてください」とわがままを通しているそらいろです。キーボードの方が絶対に入力早いから。
さて、先日から書いている電子レンジが動かなくなった件、なんだかんだと新しい電子レンジを買わずに生き延びております。で、今朝「しばらく使わなかったから今なら動くかも」という謎の自信により、3日ぶりにコンセントを入れ電源を入れてみたのですが・・・

ピッ

動いたあああ!!

良かったぁ。これで新しいの買わなくて済む。節約できる~~~
と喜んで仕事行って帰宅して、牛乳温めてココア飲もうかなと電子レンジにマグカップを入れると

・・・あれ?動かない???
人をおちょくってますか?おちょくられてますか私???

ということで、今朝動いたのは電子レンジの気まぐれいもしくは私の見た幻だったようです。えーーーー。
ネットで手軽に安いのを買えれば良いのですが、壊れたレンジを回収してもらうことやそれを誰が持って行くのかを考えると、家電量販店で引き取りこみで買う方がいいんだよなー。でもお金が・・・てなわけで新しいものを買うことに二の足を踏んでおります。VNLのチケットが当たればそのお金はいくらでも出そうと思えるくせにね(苦笑)今のところ困っているのは作り置きができないことと冷凍したごはんが食べられないことなのですが、作り置きせずに作りたてを食べるようにすれば良いので今のところ大丈夫。ご飯の問題だけですね。そのうちいい加減嫌になったら買うと思うけどせめて次の給料日までは我慢します。以上。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)