2月ですね

たぶん19日くらいまでは仕事が忙しいのでブログはお休みすることが出てくると思います。先に書いておきます。

そういえば先日シャドークイーンというじゃがいもを買いました。単純にお手頃な価格だったので何も考えずに買ったのですが、皮をむいてびっくり、紫色。
ポトフを作るつもりで他の材料はすでに鍋に入れていたのでまあいっか、と入れてみたのですが・・・出来上がりが薄紫。でもそこまですごい色ではなかったので、映えはしないけど味は普通だなと思ってその日は終わり、残りを冷蔵庫へ。
次の日。

なんじゃこりゃああああああ
はい、お察しの通りです。鍋の中は紫というかもはや群青色。人参ですら黒くなってしまいました。シャドークイーン(の色素)強い。もうここにカレールーを入れてもカレーの色になるかすら怪しい。でも味は普通(ここ重要)。

・・まあそんなおバカな話でした。ちなみにポトフはまだ残ってます(笑)ちゃんと食べますけどね!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)