エンゲル係数が下がるはずない

久しぶりに土日フルで休み、本当は土曜に息子に会う予定でしたが流れてしまいました・・・。息子はシフト制の仕事をしているためなかなか土日が休みにならないので次はいつ会えるのか・・・ていう感じです。まあ寂しがっているのは私だけなんですけどね。本人は友達と遊んでいる方が楽しいだろうし(苦笑)
そんなこんなで昨日は久しぶりにカフェ巡りをして今日は美容院に行って髪を切ってきました。帰りに食パンを買おうとパン屋さんにいったらフルーツサンドが2割引きになっていたのでついつい買ってしまいましたがよくよく考えると元値が高いんだから2割引きしてもそこそこいくんですよ。あっちゃーやっちゃったー・・・。
そんなわけで私のエンゲル係数はなかなか下げられません。たまにインスタとかで家計簿公開してて一か月の食費が10000円以下の人を見ますが、どう頑張っても無理!いやもうオイシックスに頼った時点で無理なのは確定なのですが。
ストレスをためないために食べよう、ということで自分を納得させる日々です。

アイスカフェオレとガトーショコラとアイス
いちごとパインのフルーツサンド
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)