ドラマ「ソロ活女子のススメ2」第3話

最近家に帰るとぼーっと・・・いや、帰りの電車からですね。すぐ眠くなってしまいます。帰ってもソファーに座ってぼんやりしているとあっという間に時間が過ぎる。だめだなあ、と思いつつ今日は早出だったのに昨日緋色の弾丸を最初から最後まで見てしまい超絶眠かったので、家に帰ると床で寝ました、風邪ひくかも。

さて、大好きなドラマが始まり第1話について書いたのですが第2話をスルーしていたのはサバゲーを見ると離婚した元夫が嵌まり込んでいたことを思い出したからです。作品は悪くないのですが私の感情が無理でした。すみません。
第3話は「昭和レトロ」・・・うーん身に覚えありますね(笑)まあ昭和生まれですから。
「あの頃は良かった」と昔を思い返したり懐かしんだり、振り返ってみたり。あ~~身に覚えしかないな(笑)でも私は「戻りたい」とはあまり思わなくて、例えば30数年前に好きだった音楽を聴いてその当時を思い出しても、音楽が終われば「今」にスイッチを切り替えられるようになりました。むしろその「思い出」は過去の記憶で懐かしいと思う面はあるものの、今の感情が上書きしていってますから、オリジナルとは別物になりつつあるのかも。過去のある地点(例えば高校入学)だけでなくそこからの30数年も一緒に振り返っていろいろなことがあったな、と考えてみたり。ま、人はそうやってアップデートしていく生き物ですから、それはそれでまた良きことかな、と。「昭和レトロ」という言葉は一つの例であって、思い出を懐かしむ気持ちは誰にしもあるでしょう。

全てのものが永遠にそこに「ある」わけではないから今を大切にしましょうね・・・推しは推せるうちに推せ・・・というオチ。オープニングの段階でなんとなく読めてはいましたが、あんな職場なら楽しいですね。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)