明日から現実

お盆にまつわる休暇、今日で終了です。飛び飛びだったことで気分転換にはなりました。
明日から仕事嫌だ~ってずっと思っていたのですが、思えば思うほど嫌な気持ちが大きくなってきたような気がするので、明日は何があろうと「無」で乗り切ろうと思います。できるかな?(苦笑)
そしてtwitterにも書いてますがここから1か月、絶対にコロナも他の病気もケガも、とにかく全てかからないようにして、健康第一で過ごしたい。もちろんそれは生きていく以上大切にすべきことなのですが、特にこのひと月は!なのでこの休みもあまり出歩かず人混みを避けて引きこもっておりました。ただ単に出不精なだけなのかもしれませんが、私にとっては切実なんですよ。明日から職場でもコロナから復帰する人が出てきますが、入れ替わりで自分がなったら本当にシャレにならない。とにかくごはんをちゃんと食べて睡眠をとってがんばろう。

でもさすがに家にずっといると気も滅入るしすぐ睡魔に負けるので夕方に少し外に出てきました。この前買った本を持って、モスバーガーで読んできました。やはり本を読むのって大切ですね。自分のためにももっと読もうと思います。どこかでみかけた記事ですが、一日の1%に当たるのが役15分で、1%から自己投資していきましょう、と・・・そうですよね。いきなり一気に勉強しろとか言われてもむりですが、1%って言われるとそれくらいならできそう、と思えますね。今のところ無事ラジオ英会話は続いているのですがそれ以外にも自己投資をしていこうかな。そのためにはまず健康な体が第一(笑)

健康な食生活とは
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)