抗えない

最近帰りの電車の約20分のうち半分は寝ています。不思議なもので降りる前にふと目が覚めるんですよ。そして眠い体を引きずって家に帰ってごはんを食べると眠くなって…の繰り返しです。でもこれでも7月や8月前半のの暑かったころに比べると疲労度はかなりマシです。
昨日は眠いのに加えてお昼ご飯を10分弱で済ませてしまったせいか夕方からとてもおなかがすきました。私の良くないところですが空腹だと思考が停止してすべてのやる気がなくなります(苦笑)そんな状態で昨日は用があってコンビニに行ったものだから!何かしら食べものを、手に取ってしまうわけですよ。家に作り置きがあるよ、とかそんな思考は全て手放して食べたいと思うものを手に取ってそのままレジに行ってしまいました。空腹時にコンビニに行くのはダメだと、いろいろな節約サイトや節約本に書いてあるのに・・・でも抗えないんですよねえ。
そんなこんなしてたら火災保険の更新手続きの書類が来てました。ここに住んで11月で2年か・・・なんかいろいろなことがあっという間ですね。もう少し一日一日を大切にしたいと思います。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)