初めての〇〇

本日人生で初めてまつげパーマをかけてきました。
普段からあまりきちんと化粧をしてません。どーせマスクするしー、というのが主な理由ですが、マスクをするからこそアイメイクをきちんとしている人に目がいくようになり、やっぱりちゃんとするようにしようと最近思うようになりました。それでもちょこっとアイシャドウを塗るレベルなのですが(しかもAUBEの簡単に終わるアイシャドウ)アイライナーを買うようになり、それならやっぱりまつげもちゃんとしよう、と久しぶりにビューラーを買ったのですが、一重なこともありあまりうまくいかず・・・そんな時に職場の人でまつエクをしてる人がいるので興味を持ったことで今に至ります。一回試しにやってみるか!くらいの感じ(笑)
40過ぎてまつげパーマってどうなんだろう??と不安でしたが、お店の人は「初めてです」と言っても無理やり美容液を押し付けるわけでもなく高いオプションを勧めるわけでもなく親切に説明してくれました。あとでホットペッパービューティーの口コミで高評価つけておかないと。
そして今日は土曜出勤が終わったから行ったのですが、金曜から土曜にかけてなかなか眠れず大体睡眠3時間くらいで仕事してたので眠くて疲れている状態で目なんか瞑ったら即寝ますよね(笑)最初はパーマ液の匂いがするなあって思ってましたけどそのまま多分寝てしまい気づいたら終わってました!そして鏡を見て感動。え?こんなに上がるの??ていうくらい。
明日からはマスカラもつけていいとのことなので明日が楽しみです。本当に今更ですが今までと違う自分になるのって楽しいですね。またあのお店行こうっと。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)