波がひたひたと

最近毎日コロナのことしか書いてないのですが、本当に身近なところで感染が起きていて明日は我が身かとびくびくしているのでご了承ください。毎日毎日感染者数をチェックしてますが、一説によると「意味がない」そうですね。私個人的には警告という意味もあるのでは、と思ってましたが、感覚が麻痺してしまう人もいるようで。いやでも、私の周りはみんな3回目の接種まで終わってるのに「のどがめちゃくちゃ痛い」とか「40℃まで熱が上がった」とかあの接種はなんだったんだろうと思うくらいみなさん苦しんでいるので、毎日何度も何度も手洗いとアルコール消毒をする毎日です。
そして目下のところ悩んでいるのが、日曜日に職場の町内のお祭りがあるということで、手伝いに出勤しないといけないのですよ・・・7月前半は「花火見られる~」くらいの感覚だったのですが、どんどん感染者数が増え、これで感染したらシャレにならんやろ、と最近思ってます。行動制限はないとはいえ、人がいっぱい来たらいくらマスクをしててもよろしくない気が・・・。お祭りそのものの手伝いをするのはいいんですよ。ただ、時期が悪い。飲食物はペットボトルのジュースとカップのアイスクリームだけであとは近隣団体の模擬店だけ、飲食がない分抽選会と最後の花火を豪華にする、というお祭りらしいですが。・・・不謹慎ですが、もういっそのこと台風が来て中止になってほしいです。でも全然発生する気配がないんですよねえ。あとできることと言えば当日も隙あらば手を洗ってアルコール消毒をすることくらいでしょうか。絶対に回避できる技があるのなら誰か教えてください。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)