ちょっと復活

のどが痛いのは治ったのではなく慣れてしまったのと、昨日ほど腰が痛くないのでとにかく出かけるぞ、とあまり何も考えずに思い付きだけで出かけてきました。腰より手首がおかしいのですがどうやらスマホが原因ではなさそうなので対処がわからずとりあえず湿布貼って出かける。10月からの値上げについて朝のテレビでやっていたのでそれに出てきたものをメモした買い物リストだけ持って出発。固めのプリンが食べたいという欲求から、「お菓子つくる」さんへ。前もそうでしたが、ここは並びます。今日も一時間並びました(笑)その間腰が心配でしたが、耐えられたので明日からの仕事も耐えられます、多分(笑)
店内に案内され、フレンチトーストとプリン、カフェオレを注文してしばらく待ちます。作っている工程も見えるので退屈しません。お昼のおやつの時間に行くのは初めてでしたが、コースみたいに前菜・メイン・締め、という感じで出てきます。どれもおいしかったです。前妻のオーガニックピーマンだけはおやつという感じではなくピーマンでしたが。それも良き。焼きリンゴのフレンチトーストは、トロットロの焼きリンゴがフレンチトーストに載っていてシナモンがかけてあって、バニラアイスとの相性が最高でした。いくらでも食べられる(笑)店員さんに「プリン大丈夫ですか?」と言われましたが「行けます!」というとプリンを持ってきてくださいました。カラメル苦めでプリンが甘くて最高。そして締めのポテトチップス。口の中が甘いところへ塩味が嬉しい。写真撮るの忘れて一瞬で食べてしまった(苦笑)いやあどれも最高でした。季節によってメニューが変わるのでまた違うメニューの時に行きたい。

その後お散歩がてらぶらぶらして、買い物して、夕方帰ってきました。そういえばお昼の薬飲んでないなあと薬を出してきたのですが数がおかしい。一種類だけ錠剤がやたら残っている・・私、一回に二錠飲むものを一錠しか飲んでませんでした。あーだから全然良くならないんだ・・・でももう他の薬もうがい薬もトローチも使い切ったから明日朝一番で耳鼻科に行ってきます。もっと早く気づけばよかった。

緑色がピーマン
フレンチトースト。どれだけでも食べられます。
食後のプリン
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)