サブスク難民?

今まであまりスマホで音楽を・・・聴かないわけではないのですがどちらかというと好きな曲だけ聞いていたい人間なので、いろいろ聞けるサブスクにそこまで魅力を感じてなかったのですが、忘れもしない2月26日にGrassValleyの曲が全て配信開始されたことで、勢いでSpotifyを登録し、そのまま数か月。でも他のところもちょっと試してみたいなとAPPLEMUSICに鞍替え。そしてまたSpotifyに戻る・・・他にもあるけどとりあえず今はこの二つを行ったり来たりしてます。微妙に違いもありますしね。例えばNeoBalladの『01』でいうと、Spotifyには茶碗蒸しの歌が入ってないのにAPPLEMUSICにはある、というような・・・そして私は今SUICIDESPORTSCARを探し求めているので(苦笑)ちょうど12日で更新になるSpotifyを切って再度APPLEMUSICへ。こっちにはあるって誰かがネットで書いてたんですもの!そしたら無いんだ・・・マジか・・・CDも探しまくってるけどどこもなさそうだし、どうやったらyoutubeで上がっている曲以外を聞くことができるのか。他のサブスクにした方が良いのでしょうか?まあでも、APPLEMUSICにはジェントルマンテイクポラロイドがあったのでCD行方不明中の私はありがたく拝聴しております。(笑)

そんなこんなで今日もほぼ一日中出口さんの歌を聴いていました。しかも今日はGrassValleyを一曲も聴いてないな。珍しい(笑)REVとSSC(これがほとんど)で今はソロ名義。REVとソロはMVがやたらかっこいい・・・ヴィジュアル良すぎる。まあそんなことGrassValleyの時にわかっていることなのですけどね。
GrassValleyは私の中で別格なのですが、ずっと通して聴いていくと『at~』の一部の曲の歌い方だけがやたら異質で、その後にREVなんて聴いたら(良い意味で)当たり障りなさすぎて「同じ人??」そこでSSCが来ると「これこれ!」となってしまう、そんな感じです。それくらいSSC気に入ってしまった。音源ほしい・・・。

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)