う~負け・・・た・・・

※サッカーの話、だけじゃないですよ。バレーボールの話も、です。
サッカーはワールドカップのたびにマスコミが一喜一憂しすぎて騒ぎすぎるから妙に期待しすぎてたところがあるような気がします。世界相手にそんな簡単にいくわけないんですよ。はい、次!

さて。
昨日の日記にも書きましたがバレーボール見てきました。ジェイテクトVS東京グレートベアーズ@奈良橿原。

前回の観戦は東レのホームゲームだったのでジェイテクトのホームゲームは初めて。しかも昨日は勝ったし期待MAXで会場へ。到着したのが10時半くらいだったのですが、既に人、人、人でした。予想はしてましたが若いお嬢さんの多いこと。開場は11時なのでその辺の写真を撮りつつ、物販列に並ぶ勇気は出せないまま辺りをぼーっとしてたらあっという間に11時。試合開始は13時なのでとりあえず席について待つこと数十分。選手の練習開始。今回はアリーナエンド席なので近いわボールは飛んでくるわで見てるだけでわりと楽しめました。
試合は・・・昨日の3セット目がまだ続いているような感じで見てて苦しかったです。勝負だから仕方ないとはいえ、3セット目入ったあたりで「ストレート負けはないよね!」と思っていたらまさかのストレート負け。でも相手コートで喜んでいる東京グレートベアーズを見ていたり古賀さんのVOMインタビュー聞いてたら、「ここも大変やったもんな・・・一勝できて良かったですね」と思えるように。まあ悔しい気持ちやらもやもやした気持ちは全然消化されませんけどね!(苦笑)
お昼を食べてなかったこともあってイライラがわりと最高潮に達していたので京都に戻ってもすぐに帰宅せず寄り道してお茶してから家に帰りました。こういう時には甘いものです。やっともやもやがおさまった。
そして家に帰って録画した今日の試合を見ていたらサッカーが始まったから切り替えた結果が本日のタイトルでございます。まあ勝負ごとですからね。勝つ日があれば負ける日もある!外野はがたがた言わず応援するだけ!以上!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)