Vリーグ観戦してきた

全日本の試合はそれまでもテレビでやってる分には見てましたが、8月のハイキューコラボの試合を見て実際のVリーグの試合に興味を持ってしまい、近いところで草津があったので行ってしまいました。東レ対ジェイテクト。今期から柳田選手や関田選手が入ったからそこも楽しみだったので、東レのホームゲームでしたがあまり深く考えずに(笑)
事前にざっと調べたら試合開始一時間前には行った方が良いという情報が出てきたのでそれを信じて1時間前に到着。駐車場がどれくらいか知らずに来たので1時間前でもう満車になっていてギリギリセーフ。危なかったです。そこから体育館の中へ・・・1時間前に入って何するん?と思っていたのですが、練習見られるんですね!1階のアリーナ席だったため、「近い近い」「やばいやばい」とぼそぼそ言いながら選手をガン見できるという・・・。いやあ・・・すごかった。ほぼ眺めるだけで満足の1時間(笑)
試合は東レのストレートだったわけですが、1セット目も2セット目も20点目くらいまでは競っていたのに最後嗚呼・・・という展開で見ていて悔しかった。次はジェイテクトが勝つ試合が見たいです。Vリーグは基本土日に試合なので日曜もあるのですが、さすがに両日抑えることはできなかった・・・とればよかったな。そして西田選手は今いずこ?ケガ?病気?公式発表がないのでいろいろ憶測が飛んでますけど、本当は彼も見たかったです。全てひっくるめて次こそは!(愛知は無理だが奈良までは行くつもり)

滋賀ということで平和堂がスポンサーだったようです。始球式も偉い人が来てました。
試合終わってからこれ食べつつ「なんでやねん・・・なんで負けやねん・・・」とブツブツ(苦笑)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)