大掃除・・・

職場では部分的に大掃除が始まりましたー。(予告なし)好きではないけれど今やらないといつまでもやらない、ということで、日頃見えないところ見ないようにしていたところの掃除スタート・・・で、普通の脚立では手が届かないところにある換気扇に手をつける。私は高いところが本当に苦手なので脚立も嫌なんですけれど、一緒にやっていたお姉さんが「これだけやと届かんから机の上に脚立上げますね」さらに高さがアップ(笑)絶対に私には無理な高さに。これって脚立がぐらってきたり机がぐらついたりして何かあったら労災になるんだろうか・・・と思いつつ、脚立を押さえておりました。結果、ホコリだらけの換気扇が一気にスッキリして無事ケガも事故もなくその部屋の掃除は終了。ただ、みんなホコリまみれっていうね!大掃除始めるなら先に言っといてほしかったなあと思いつつ元の色が見えるくらい綺麗になった換気扇を見つめるのでした。ちゃんちゃん♪大掃除のメインは28日になるのでその日は汚れてもいい服で臨もうと思います。そして次の日には家でも掃除を・・・しないとなあ(苦笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)