充実した二日間でした

※ ヲタクとして、ですよ(笑)

行ってきました、Vリーグオールスター@エントリオ(愛知)。11月になんとなく試合を観に行っただけなのにまさかここまで嵌まり込むとは自分でもびっくりなのです。電車を降りたら昨日の雪がまだ残っていて、会場はすぐそこなのに階段から見える待機列の長さ・・・うげーやっぱりオールスターやもんなあ。普段のVの試合とは人の多さが違うよなあ、と思いながら自分も並ぶこと30分くらい。無事中に入ることができました。これ、今日は雪が残っているだけだからよかったけど、昨日の女子の試合はもっと寒くて大変だったんでしょうね。
行く前にマップで出てくる写真を見るとすごくきれいな体育館のイメージでしたが、実際行ってみると本当にきれいなところでした。できたのが2020年ってつい最近。こんなホームグラウンドいいですね。また来たい。
今回サイド席かエンド席か迷ってエンド席にしたのですが、オープニングこそ逆側でしたが他はわりと当たりだったと思います。何といってもすぐそこでリザーブの選手たちが・・・いやあ眼福眼福(笑)試合も一方的ではなくいろいろメンバーチェンジを繰り返して気づいたらセットカウントは2-2,5セット目はコートチェンジもあったりしていやああっという間でした。試合後に各チーム一人ずつ来年への意気込みを語り、全選手が会場を一周して終了。私のスマホはもう写真でいっぱい(笑)だって撮りたいものだらけだし!(笑)
そんな馬鹿な話は置いといて、嵌って二か月弱の私でもかなり楽しめました。会場の雰囲気もライブみたいで楽しかったし音楽もクリスマス関係でまとめてたけどアップテンポ。お祭り感が前面に出ていてずっと「楽しい」が続いていたし、なんといっても選手が楽しそうだったのが良かった。だから観客も喜んでたんだろうな、と。
家に帰ってもSNSでいろいろ探してまわって気づいたらこんな時間です。これだけ楽しい思いをしてしまったら、次の機会のために頑張って稼ごうという気持ちになりました(笑)あと3日で年末年始休暇なのでがんばりまーす(笑)そしてこの数日わりと真剣にジェイテクトのファンクラブ入ろうかどうしようか迷い中。1月14・15日のチケットは何とか取れたけど、なかなか厳しいしFCで確実に取れる方がいいよなあ・・・などなど悩み中。さあどうしよ。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)