今年やったこと・やり残したこと

お休み1日目の29日、朝から張り切って掃除をしていたら腰をやってしまいました・・・うーんキツイ。でも夕方から忘年会のため出かけるのでそれまでがんばりました。そして忘年会ということで職場の方のおうちでお子さんと一緒にごはんを食べ、ダラダラと飲んで終電で帰ってそのまま2時まで寝てました(笑)
お休み2日目の本日は昨日やり残した掃除と買い物。近所のスーパーが3日までお休みらしく、コンビニやドラッグストアやイオンは開いているけどどうしても心配になっていろいろ買ってしまい・・・・でもお酒は買ってませんよー(笑)

タイトルでつけたので今年を振り返る感じで。今年やったこと!一人暮らしを始めてからずーっとしたかったことの一番は「泊りの遠征」だったのですが、それを9月に達成☆パチパチパチ~新幹線に乗るのも久しぶりだしホテルに泊まるなんて十数年ぶりかな?!というくらいで緊張しまくったのですが行って良かったです。本当に。あとはライブ関係。コロナが広がってからずっとずっと我慢してましたが、そうなると土日の過ごし方が単調になってしまうので何かしたいどこか行きたいという気持ちが高ぶって、予防接種3回もしたし(12月には4回目した)そろそろええやろ?と自分にゴーサインを出しました。行ったライブを箇条書きにすると
・6/26INSPi@神戸
・9/3NeoBallad@大岡山劇場
・9/17出口雅之@音倉
・10/2face to ace@都雅都雅
・11/20NeoBallad@岡山羽黒神社
・12/24出口雅之@横浜パラダイスカフェ
・・・・・新幹線いっぱい乗ったなあ(遠い目)あとは今年はずっとGRASSVALLEY熱が再燃したため本当に嵌まり込んでライブに行きたいと思ってちょうど予定が合ったのが9月から10月の2週おきのライブ通い(笑)これで現在の彼らを見ることが出来てある程度気が済んだのかもしれません。まあでも、予定と予算が許せばまた行きたいです。新幹線に乗らなくても良い距離でやってほしいんですけどねえ・・・。遠征するようになって遠征に一番大切なもの必要なものは交通費だということを痛いほど理解しました。それも今年やったことの一つですね(笑)

さてさて、とりとめないのでやり残したこと。まずは勉強。投資について勉強しようとお正月にお金の勉強をする本を買ったのに1回読んだだけで終了。そこから何も行動せず。でもこれに関しては自分にはハードルが高いなと感じたからしばらくは地道に貯金することにします。あと英語については5月から9月終わりまではがんばってラジオ英会話を毎日聞いていたのですが、10月に体調悪くて勉強する気になれずそのまま頓挫・・・。再開しようかなと思いつつもまた中途半端になる未来しか見えない。あとは、ホテルのアフタヌーンティーに行きたかったのに行けてないなあ。1月からいちごのシーズンが始まるのでどこかに行きたいなと思いつつ、その1回分でVリーグの試合一回見に行けるよね、と思ってしまう自分がいます。ああーバレーの話書いてないな。これに関してはまた今度。
ということで一年間をざっくり振り返ってみました。おやすみなさい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)