今年やったことその2

以前少し書いておりましたが、悩みに悩んでジェイテクトのFC申し込みをしたんですよ、昨日。締め切りが12月31日だしギリギリセーフ(笑)で、今日は朝からその振り込みとその他今年最後の買い出し残りをして家に帰りついたのが13時半頃。それまで鞄の中に放置していたスマホを出してインスタ開けて・・・びっくりしましたよ。西田選手の結婚。へえ~まだ若いのに~しかもお相手こがちゃん・・・マジか。しばらくSNSを見る手が止められませんでした。まあなんにせよおめでたいですね(雑)プレーに支障がないならそれでいいです。
「夫婦そろってパリオリンピックを目指していただきたいですね」・・・と、正月明けに出るであろう(出るのか?)ワイドショーでのありきたりなコメントを今から予想しておきます。

今年やったことというか、一気に嵌まり込んでしまったのがバレーボール。それまでの日本代表の試合はテレビでやってる分ならチェックしていたけど、2019年のワールドカップから2021年の東京オリンピックはわりと必死にテレビでみたり、オリンピック後はyoutubeで昔の映像見たりするレベルだったのが、多分転機は8月のVリーグコラボ。ブログにも書いてましたがほとんど選手の顔と名前が一致しない状態で配信見て、一回試合を生で観たいなと思ったことがきっかけ。11/6に草津で試合観てそこから一気に嵌まり込みました。やっぱり音楽と一緒で生が一番。他に会場まで行ったのは11/27の奈良と勢いで愛知まで行ってしまった12/25のオールスターの3回ですが、天皇杯を配信で見てがっつりジェイテクトに嵌まり込み、冒頭の話になるわけです(笑)やっぱり入口はハイキューなのかな?あの漫画読んでなかったらこうはなっていませんから。まあでも、シーズンが始まって毎週土日に結果のチェックするの楽しいし、天皇杯は本当に応援のしがいがあったし、このままリーグ優勝してほしいです。そしてファイナルが京都であるのでそこは何としてでも行きたい。

以上、とりとめなく書いてますが今年やったことその2,でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)