7連勤の5日目

サッカー見ました。そしてその後また寝ました(笑)

そんなこんなで金曜日。帰りのスーパーで「あー土日休みだったらなあ!」と強く思いましたが、残念ながら土日もお仕事です。でもここまでくると感覚が麻痺してしまって職場にいるのが当たり前になってきてしまいました。いわゆる社畜脳ですね。危ない危ない。

サッカーに関しては本当にすごいとしか素人の私からは表現できないですね。私の世代だと特にそうだと思うのですが、ヨーロッパのチームにワールドカップで勝つだなんてなかなか想像もつかないことです。それが現実になってしまいました。Jリーグができて30年近いですがこの30年でそれだけ日本サッカー界が発達してきたことの結果なのだろうと思います。ふう。バレーボールも是非・・・とまた書いてしまうのですがこの違いは何なのですかねー。競技人口の多さ?マスコミの持っていき方?まあどちらかというとバレーボールについては選手個人にフォーカスするという取り扱われ方が多い気がします。だから女性ファンばかりと誤解されているのか・・・まあ何にせよ、第8波だのなんだのといって若干くらいニュースの多い今の世の中に、明るいニュースが入ってきてよかったです。おやすみなさい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)