全通したい気持ちを抑えるために

この土日の試合が楽しすぎたせいか気が付くと今後の試合予定を眺めてチケットまだあるかな?と調べている自分がいます。これでは立派なバレヲタになる一方だ・・・現実を見なければ、ということで今後のテクトの試合会場の最寄り駅まで京都から一体いくらかかるのか?を調べてみました。(※とりあえず電車のみ。バス代は別)
一番安いのはファイナル4に残った際の島津アリーナ。自転車で行けるので実質0円(笑)
次が以前行った草津市のYMITアリーナ片道420円。
そしてパナソニックアリーナ、ここでも片道550円。ふーん。
で、この前のジェイテクトアリーナ奈良。片道900円。片道1000円以内なら全然余裕で行こうと思えますね。(ちなみに今季近畿2府4県の中でテクトの試合がないのは意外にも兵庫県でした。京都もシーズンの試合はないけど、ファイナル残ったらあります!)
そしていろいろ書きだしてみると来週から3月末までの試合に全通した場合の交通費、余裕で10万は越えます。ここにチケット代や宿泊費、飲食代を入れたら…チーン!概算でも20万は越える。さすがに「余裕余裕、いけるっしょ」とは思えなかったな。現実を見ることが出来ました。あはははは。
でもこんなことを書きだしてからなんとなく今週土日の和歌山のチケットについて調べてたら、一部の座席が△になっていて、ついつい電車の時間を調べてしまいました。片道2000円かからないならありだろうという錯覚。そして、2月3月は土曜出勤が多いから1月のうちに行ける試合は見にいっとけ!という気持ちが。
でもあまり行き過ぎると一回一回の試合に有難味がなくなるし、先週出歩いたから今週は家事しないとさすがにまずいし体もボロボロだしなー・・・といろいろな理由をつけ、やーっとのことでサイトをそっと閉じることができました。バカなことやって現実見たんで真面目に働いて交通費稼ごうと思います(苦笑)ではおやすみなさい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)