最近の花金(古)から土曜日

ブログに何回か「今度の休みこそゆっくりする」と書いてました。土曜から寒くなると聴いたのでおいしいものをゆっくり食べようと金曜の仕事帰りに成城石井でパンを買おうとすると・・・苺のカクテルが目に入ってしまった・・・ロゼワインがベースだからどうなの?と思ったけどパッケージに負けました。家に帰って早速飲んでみるとやはりワインの味でそれほどアルコール度数は高くないのにすーぐ回ってしまい、気づいたら片付けも何もせず寝ていて時計は25時。えーやってしまったなあ。まあ土曜日休みだしたまにはいいか、と急にバレーを見始める。天皇杯、準決勝見てたら決勝も見たくなってしまって気づいたら5時前でした。学生の夏休みかよ、といわれそうな金曜夜の過ごし方。そんな時間だったので当然のようにおなかもすいてお菓子も食べました(笑)いいんですよ。楽しかったらきっとゼロカロリー(嘘)

5時に寝たのですがなぜか9時半くらいには目が覚めて、布団の中にいたら暖房費いらないししばらくそうしようと思ったもののずっといるわけにもいかず、ずっとSNS見てるのも目が痛くなるし、休日なので出かけないともったいないという気持ちもあり、とりあえずお散歩しようと外に出てきました。冬は多分一年で一番京都に観光客が来ないシーズンだと思うのですがまあまあ人がいましたね。駅以外はできるだけ人混みをさけて歩いてきました。スマホによれば2万歩は歩いたようです。足パンパン。
写真はこの前から美味しそうだなと思っていたお店のフレンチトースト。美味しかったなあ。。。

あとはひたすらにバレーを見てました。今日の和歌山、行きたかったなあという気持ちを押さえつつ。そんな一日プラスアルファの過ごし方。

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)