パナ対テクト@パナソニックアリーナ

土曜出勤があり体はボロボロですが、土曜のテクトはストレート勝ちということで期待しつつ枚方へ行ってきました。京阪の特急に乗るのは3年ぶり、そして枚方公園駅で降りるのは人生初。ひらかたパークは行ったことありますが全て車だったので。そして駅を降りてすぐにバス乗り場があることにびっくり。徒歩15分ということですいが、わざわざバスが出ているということは遠いのかな、と思いつつ乗ってみる。実際のところ動いてすぐ着きました。歩いている人いっぱいいました。この前の岡崎が特殊すぎるのかもしれません(苦笑)

チケット完売、ということで中に入るとすごい人、人、人・・・何が一番すごかったかってトイレ待ちの列です(苦笑)ずらーーーーーっと見事に。いつも以上に人が多かった気がします。前に並んだ方が話しかけてくださったのですが、ここ以外には外の仮設しかないということ。寒いし外に出るのはなあ、とおとなしく並んで待ちました。
試合はまあ・・・残念ながらフルセットで負けてしまいました。いけるんじゃないかなって期待したんですけどね。まあそこは仕方ない。それはそれ。それよりも、私振り返ってみると観戦するようになってアウェイの試合って多分あまりなくて、最初の1セット目は何というか、居心地の悪さというか、アウェイ独特の雰囲気に若干気分が悪くなってしまいました。試合を楽しむよりそれがきてしまって「帰りた・・・」と。そう思うと全然楽しめなくて2セットの途中まで。その上に真後ろの方が叩くハリセンの音、すごすぎて耳が痛くなり・・・。うるさいと思ったら耳をふさいでたけどハリセンってやっぱり好きになれませんね。そして試合が終わってすぐ帰ったら、京都まできて傘を忘れてきたことに気づくという最悪のオチ(苦笑)良くない思い出ばっかりだな。試合を観にいけるだけ幸せなはずなんですけどね。来週はこんな気持ちにならないようにします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)