2月になりまして

会社的事情により4月から異動する話をオープンにしないといけなくなりました。はやない?とは思うのですが異動にまつわる諸々のためです。仕方ねえ。私はずっと会社員だから数年単位での異動は当たり前でしたが、わりとみなさん馴染みがないようでやたら今日は驚かれました。自分のことを注目されるの本当に苦手なので「次の人来ますし何も変わりませんよ」とはいうのですがなかなか・・・。ありがたいことではあるのですが、異動することになった経緯とか聞かれると困る。だって自分の希望ではないし。てきとーに話してますけど明日からもっとめんどくさそうだなあ・・・

2月になるとバレンタインあるしコンビニでもおいしそうなお菓子が増えますね。食べたいのですが最近本当に遠征にお金使いすぎだからいろいろ考えながら、という感じです。どうあがいても食費が高いのですが、インスタとかで家計簿公開してる方々、1か月の食費1万円っていったい何食べてるんでしょう?きっと実家から大量に食料が送られてきてるんでしょうね。でないと無理!ここからまたさらに値上げ値上げって言ってるのに。あーもう生きていくって難しいですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)