寒いと肩がこる

寒い→自然と猫背になる→一日のほとんどがその姿勢→肩回りがガッチガチで動かしたくなくなる→さらに猫背・・・の悪循環。寝る時はもっとひどいと思います。寝てるから知らんけど(苦笑)気付いたらできるだけ背筋を伸ばすようにしてますが大体気づく頃ってどこかしら痛いんですよね。今日も頭が痛くなってきたから自分の猫背に気づきました。普段からもっと意識しないと。冬場は特に、コートを着るだけで重くて背中が丸くなるし、これはもう早く暖かくなってもらうしかないんですけど、暖かくなるとねー花粉がねー・・・。あと、最近老眼が進んでいる気がする・・・いつからこんなに生きにくくなったんでしょうね。
さて、やっと日曜日。今月は5,19,26日の3日間がバレー観戦予定でそのうち2日は愛知なので遠征です。もうすっかり開き直ってきました。2月がヤマなんで!3月はそんなに行けないんで、まあ許してください(誰に?)とりあえず6時に起きて7時過ぎに家を出発。会場11時で試合開始は13時。家に帰りつくのは夜だと思いますが相変わらずぼっち参戦なのでTwitterはずっと何かしらあげてることでしょう。ということで明日も早いので寝ます。おやすみなさい~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)