太った・・・これが現実

今日は約3か月に1回ある通院の日でした。採血という難所(私の血管は細くて採血しにくいとどの看護師さんからも言われる。人によっては2・3回やることもある)を乗り越え、久しぶりの体重計測・・・正月太りしてるやろなー何なら毎日こたつで寝てるから体重増えたやろなー・・・と覚悟の上で足を置くと、は??いきなり増えすぎちゃう??という数値。そうか、犯人はこたつか(責任転嫁)思わず先生に「11月は何キロでした?」と聞くと1キロ弱増えていただけらしいけど、私が忘れていただけなの??でも太ったという現実に変わりはない。うぬぬ。離婚した時に精神的ないろいろで10キロくらい痩せられたのになー段々もとに戻ってきてるやんー。
ということで、病院がお昼前に終わったのでそのままスーパーで食材を買って晩御飯をつくって、夕方からスーパー銭湯に行ってきました。そう、サウナに入って少しでも痩せようという安易な考え。まあでもあれは無理です。持って3分(苦笑)すぐに出て行きまたチャレンジするけど同じことの繰り返しでした。ドアを開け閉めしまくってたから逆に迷惑でしたね。すみません。とりあえず年末くらいからサボっていたストレッチとかいろいろ再開するかな。別に痩せなくても、おいしいものをおいしく食べて楽しく生きられたらそれでいいのですが、このまま太り続けると体にあまり良くない気がするのでね。三日坊主にならないようブログに記しているわけです。がんばって健康な体になるぞー(苦笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)