テクト対ウルド@岡崎中央総合公園行ってきた

厳密には「岡崎中央総合公園 総合体育館」ですね。
月末にもテクトのホームゲームがありますのでもし情報を求めて検索してる方がいたら少しでもお役に立てますように。

テクト公式にものってますが、東岡崎駅からはバスで30分です。公共交通機関はバスしかありません。
名古屋から名鉄で東岡崎駅まで行って、改札を出て階段を上がるとすぐバス停、徒歩2分というのは本当なんだなと思いつつ、どのバス停に行けばいいのか・・・「2」です。まあ「1」から「5」までずらっとバス停が並んでいるので多少間違えたところでダッシュすれば間に合う距離。バス停で並んでいるとおそらく目的地が同じだろうなと思われる方がちらほら。9時台のバスだったので少し早いかと思っていたのですが考えることはみな同じでした。
そして時間通りにバスがやってくる。
ここで良かったことを一つ。名鉄バス、ICOCA使えます。多めにチャージしといてよかったぁ。バス停にも交通系ICを使う時の注意事項が書いてありました。まあどこでも一緒ですけどね。
そしていざ岡崎中央総合公園へ。
街中から始まり景色はどんどん変わります。標高が上がっていくことが景色からわかります。そしてどんどん坂道になる。病院やら美術館やらいろいろと土地ないと立たないような施設を経由して、ひたすら坂を上り最後にやっと岡崎中央総合公園。HPか何かに「徒歩50分」とか書いてありましたが、断言できます。徒歩はキツイ!
野球場の近くに降ろされて「どこ??」となりますが人の流れに沿って歩くと、HPに乗っていた体育館が見えてきます。
1階は入口やらフードトラックやらいろいろあって、2階からは入れないけどいつもの選手ののぼりが立っています。写真撮りたかったけど面白いくらい風が強くて撮れん。ということで断念。
入場前ですが1階ロビーでは物販やら岡崎市のPRやらいろいろやってました。2階のロビーは椅子がたくさんありゆったりと休憩できるスペース。自販機もあり。刈谷のように外にテーブルはありませんが岡崎はこのロビーで飲食できます。

あとはトイレ・・・1階ではアリーナ入口近くとカフェの近く、武道場側(今日は特別に使って良かったそうです)の3か所ありました。でもねえ、どこも個室が少ないんですよ。特にアリーナに一番近いトイレは3つかな?全然列が動かなかったので諦めて他にいきましたもん。奈良みたいに男子トイレの一部を女性用に変えるくらいの配慮は必要だったのでは・・・と思ってしまうくらいの列でした。

会場の椅子は板!これに関しては事前に教えていただいていたので座布団を持参しました。奈良の2階席で腰にきたので持って行って良かったです。荷物は増えたけど(苦笑)
試合に関しては言うことないです。首位ウルドさんにストレート勝ち!やった!
愛知ダービーということでわりとウルドのハリセン持った方がいらっしゃいましたね。あと、ウルドくんのグッズ!キーホルダーかわいくていいなあ。(おい)同じ愛知県内だしウルドくんやってこないかなって思ってたけど来ませんでしたね。ちぇー(おいおい)
試合後は規制退場で、私がいたブロックは最後の方だったので諦めながらバス停に向かったのですが案の定すごい列。それでも増便してたみたいで少し待ったらすぐバスには乗れました。人いっぱいでしたけどね。そして駅への直行便ではなく路線バスだったのでバス停ごとに停まるんですよ。地元の方も人がいっぱい乗っていてびっくりしたでしょうね。本当すみません。

そんなこんなで30分後無事東岡崎駅到着。
ぶっちゃけアクセスはよろしくないです。みんながみんな車持ってると思うなよーーー
でも広くてきれいなところでしたし、そこまでの行程もどこへいくかわからないドキドキ感を楽しむには最高でした(笑)26日も楽しもう。

バス停から少し歩くと見えてくる
標高のせいか風が強かった
一番端の階段にて
1階入り口
天井が高い

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)