シーズン最終戦に行ってきた

昨日も書きましたが本日Vリーグの長いリーグ戦の最終戦を観に広島県福山市まで行ってきました。エフピコアリーナふくやま。福山駅からバスということで、調べてもよくわからなかったので珍しく出たとこ勝負で行ってみたら駅前に既に長蛇の列。これバスに全員乗れるの?というくらい。さらに小雨。とりあえず私は無事に乗れたので着くことができました。会場は新しくてきれいで良いところでした。通路もわりと取ってあるし椅子に座っていて前を人が通っても通れるくらい(苦笑)トイレもきれいでした。試合は、序盤こそハラハラしましたが1セット取られてからはわりと優勢で無事勝利。最終戦を勝利で飾れて選手がみんな笑顔だったことが良かった。4セット目どんどん追いつかれるから本当にドキドキしたけど、最後決まった時は涙出ましたよ。それくらいすごかったです。昨日の試合終了後ファイナル進出はなくなったと知って愕然としてましたが、次のシーズンもこのメンバーでのバレーボールが観たいですね。その辺まだ何も発表ないけどどうなんでしょう?
で、その後バスを待つのも嫌で駅からそこまで遠くないなと思って駅まで歩いて、おなかすいたから駅の改札近くにあるスタバに行こうかな、いやめちゃくちゃ並んでるし他にどこかいいお店ないかな、と調べていたら・・・選手が通っていきました。マジか。駅には私のように試合を観に行って駅に帰ってきたと思われるかたがぼちぼちいて、結構ごった返してましたが普通にさーっと通っていくし、背の高い人がいるなあ、て感じでしょうか。この時点でスタバは行けなかった。びっくりしすぎた。いやでも最後の最後に眼福でした。神様ありがとう(苦笑)

そんなこんなで無事自宅に帰ってきました。振り返ってみると今シーズン12試合(オールスター入れると13)、2月3月はとにかく休み全部試合観に行ってたという、全36試合中の12って、3試合に1回は行った計算になります。ロスの予感しかないな。5月に黒鷲旗あるし、メンバーは若干変わるだろうけどしばらくそちらを励みにがんばります。それと、VNLは一日だけお席がご用意されてました(笑)代表戦初めてです。わーい。これでなんとか6月までは生きていけます。がんばろう。生きよう。

今までのチケット半券13試合分
上から見るとこんな感じ
バルーンアート

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)