そろそろ異動準備

2月は土曜がほとんど出勤だったのに日曜は4日中3日は試合観戦に行っていたので久しぶりの何もない土日。(※テレビでの試合観戦は別)そんな時に限って金曜の夜は残業をしてボロボロに疲れてもう何もしたくない、と駅前で牛丼を買って帰って食べてすぐ意識がなくなっておりました(苦笑)いやあ、朝起きる時間を考えずに眠れるって素晴らしいですね。
そんなこんなでそろそろ異動に関する準備・・・机やロッカーの整理以外・・・を考えないといけないのですが、昨年、一昨年に異動された方はみんな職員一人ひとりにお菓子を送って手紙を書いて、としていたのでそれに倣ってそろそろ準備をしようかなとデパ地下を散策しておりました。ただ・・・高いんだよなあー。一人500円で考えてもなかなかないし、18人分なのでサクッと1万円近く、そしてレターセット(もしくはメッセージカード)を100均で買うとしても1万円オーバー。そうなるとカルディとか成城石井とかの個包装してあるお菓子をラッピングして、かな。とりあえず今日はダイソーも見に行ったのですがそれでも5枚組とかのものを複数買うことになり・・・世の中なんでも高い。気持ちの問題とは思うので、ドラッグストアで買うお菓子でも問題はないと思うのですが(苦笑)もう一つは全員に手紙を書く時間をいつ取るか。多分一日一枚とかそういうことはできないので休みの日にがーっとやるしかない・・・これがねえ。気持ちの問題だしそんな長文は必要ないんですけどね。それより引継ぎちゃんとして後に迷惑をかけないことの方が大事だって頭ではわかっているのですがさあどうしようかねえ。何でこんなことを書きだしたかというと、3月の残りの休み(11・12・19・26日)は全部バレーを観に行くつもりだからです。あとの休みは明日と21日の祝日だけ!はよ決めて準備に取り掛からないと!もう最後はデパ地下で大きな箱入りスイーツ買ってきて「みんなで分けて!」と言うか・・・でもそれを託された側のめんどくささも知ってるから安易にそれはしたくないんだよなあ。あー。21日まで悩もうと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)