東京ガスのCM

昨日は息子にあって現状を聞いていたのですが私の想像より真面目に将来について考えているようで少し安心しました。まあまだ24ですし先は長いのでやりたいようにやったらいいと思います。
今日は昨日Twitterで目にした東京ガスのCMの話。ここのCMってわりと話題になることが多いし話題になったものにハズレはほぼないのですがタイトルが「母の推し活」・・・このタイトルの付け方ですよ。うまい。うますぎる。タイトルだけで魅かれる。そしてサムネ。これは見る、とクリック。・・・90秒後、頷いた。頷きまくった。最高です。おそらく世の中何らかの推し活をしている人は(ジャンルはさておき)推し活ってそうよね!と頷いているはず。
ナレーションの中の
「無彩色の世界が輝き始める」→わかる!
「一歩踏み出せばそこに広大な世界があった」→めっちゃわかる!!
そして「お母さんの推し活、始まったばっかじゃん」というセリフにスタンディンオベーション。ブラボー!!と思った人は絶対私だけじゃない。多分。
このCM、90秒の中にドラマがきっちり詰まっていて起承転結もばっちりあるし共感するところだらけだし、関西では流れないCMですが、もしテレビつけてる時にふいに流れてきたらそれだけで嬉しくなりそう。私の中の今年のCM大賞一位です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)