さあどうしようかね

今日は今の部署に異動して初めて、7時半に出勤して17時半に退勤しました。明るいうちに帰れるっていいですね(苦笑)まあ今の状況がずっと続くわけではないと思うのですが・・・あと困っているのが夜眠れなくて5時間くらいで起きてしまうのでついついスマホを触ってしまいます。今日であれば3時半に目が覚めて起床予定の5時までずっとぼーっとすごしてました。何やってんだか。帰りの電車で睡魔に襲われました。
こんな状況なので家に帰ったらごはんを食べてぼーっとスマホを触ってしまったり気づいたら寝ているような日々です。英語の勉強は頓挫しました。どこかで時間を作りたいけど朝もそこそこ早いので4時とかに起きるんでしょうか?いや無理だろ。とにかく一日における仕事が占める時間の割合を何らかの形で減らさねば。今は気がはっているのかはたまた更年期の入り口なのか睡眠をきちんとできていないのですが、何事においても健康第一なので睡眠時間だけはきちんと取りたい。

4月も10日を過ぎたのですが、バレーロスが酷い(笑)よく考えたら今年に入って1月14日・15日・28日・2月5日・19日・26日・3月11日・12日・19日・26日、と2週間以上あけずに観戦に行っていたんですよ。特に3月はとち狂っていたので今思えばほぼ毎週日曜の夕方は新幹線の中だったというね!そのうちネタとして遠征にかかった交通費をアップしようと思います。だからどうというわけではないのですが、個人的に記録として書きたいだけです(笑)それにしても・・・寂しいなあ。特にこの前の日曜はファイナル4やらチャレンジマッチやらでTwitterのTLが賑わっていてそれに入れず悲しかった。せっかく京都でやってるし行こうかなという気持ちもあったのですが、推しがいない観戦に払うお金はない!と我に返ってやめました。5月1日になれば黒鷲旗始まるしそれまでの我慢です。あーでもそこからリーグ始まるまでどうしようかなあ。以前某テレビ番組でバレオタの方が「シーズン終わると未亡人の気持ちになる」と言っていたのが今更ながら理解できます。果てしなく大きな、心にあいた穴をどうしてくれよう、と。
でもこれは逆に考えれば新しいことをするチャンスということになるので、しばらくいろいろと(精神的に)フラフラしてみようかなと思います。さあどうなる?ちょっと楽しみ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)