コナンの映画見てきた(ネタばれなし)

来週からの仕事も忙しくなりつつあるし他にも問題山盛りで仕事が嫌で仕方ないのですが、気分転換に金曜夜レイトショーでコナンの最新映画見てきました。黒鉄の魚影。前にも書いたかもしれませんがコナンの映画はツッコまない、アニメなんだから!と頭を空っぽにして楽しむことを優先。まあそんなこと言って私もちゃんと見始めたのはゼロの執行人以降なのです。最近やん。(苦笑)でも一回見ただけだと「え?今の何?もう一回」ということができない。もう一回観るか・・・
基本的に黒づくめの組織が出てくるとそれだけで面白いのですが今回は赤井さんも安室さんもそれほど出演シーンは多くなくて良いところで助けてくれる大人という感じ。メインは予告動画の通り灰原哀ちゃんということで過去の掘り下げがきたりいろいろ。コナン映画お決まりの蘭姉ちゃんの人間離れしたアクションはあるし爆破シーンもあるし(余談ですが鈴木財閥は一体どれだけの損失を出しているんでしょうか?それとも保険をガッツリかけているから被害は少ないのでしょうか?)あっという間の2時間。楽しかったです。
ちなみに、レイトショーだからなのかわりと若い人が多かった印象。みんなあちこちでポップコーン食べてるから映画館がポップコーンの匂いでいっぱい(笑)おなかすく~
まあそんな感じでネタバレを回避したざっくりした感想でした!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)