ヲタクの戯言

爆発した感情はTwitterに書いたのですが、家に帰って落ち着きつつあるのでしたためようかと。他のジャンルで例えるなら、一つのバンドを応援していて、そのバンドがある日解散してメンバーはそれぞれソロ活動やら新しいバンドやら違う方向にいくからそれなりに全部追いかけると推しが増える…みたいな(多分違う)

今期12回試合を観に行ったテクトから柳田さんと西田くんとチェンさんが退団ということで・・・初めてVリーグに嵌って、テレビで見た選手がこんな近くで見られるんや、くらいの軽い気持ちから始まり公式のyoutubeに上がってる動画見て選手の名前覚えて新幹線使ってまで試合を観に行くようになって、箱推しと言えるくらいまでになったのに。プロアスリートの世界だしそこはファンがどうこう言うことではないのですが、ファンになって日が浅いビギナーの私が一言言わせていただくと「寂しい」・・・今日の感情の中心はこれでした。
電車の中で公式のインスタでこの件を知り、このまま家に帰っても一人で悶々とするだけだなとスタバに寄ってぼーっとして、それから家に帰ってきました。まあ現役を引退されるわけではないのだし、プレーを見る機会は今後もあるだろうし。スポーツって何の種目であっても同じプレーはないし、結局1回1回の試合や1プレーにおいても同じものはないだろうし、選手も永遠に選手やってるわけではないので、最終的にまとめると「推しは推せる時に推せ」という名言に行きつく(苦笑)そんな悲観することではない。今年の1月から3月にバカみたいに試合観に行っていたの本当に良い経験させてもらったな。毎週毎週ワクワクドキドキで楽しませていただきました。メンバーが多少変わっても箱推しは変わらん・・・わからんけど(苦笑)最推しがどうなるか何も情報ないのは継続ということで判断していいのかな。そこだけハッキリさせてほしい。
にしても小野寺くんもですか。昨日までは他チームの退団・移籍云々をへえーと見ていただけですが、いろいろな方が「今年は激動すぎる」と書いておられるのを見ると新リーグまでにいろいろ動くんですかね。まあファンは見守るだけです。応援したくなったら応援するし、したくなくなったらそれまで。なので、早いとこ次のシーズンの予定だけ出してほしいな。旅費の計算したいし(笑)←わりと立ち直ってる

・・・新しいメンバーでやまだくん入らないかなぁ。(願望)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)